時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20200325

ORIENT スリースター 自動巻き EM5M-C0

オークションサイトでゲットです。
検索で情報もなく多分「海外モデル」なのではないだろうか?
競争も激しくなくあっさりゲットだったので安価な機種なのだろうか?
それでも機械式、出展者さんの情報を信じて
時計歴の中で2本目のオリエントです。
最初の1本はオークションで手に入れた「ORIENT 自動巻き/AAA DELUXE Crystal 23 JEWELS」でした。
ここにきて収集ブログを始めるとは思っていなかったので昨年春に手放してしまいました。
盤面に少し傷がある以外は問題なしでしたが離してしまうのもまた
機会なのでしょう。
同時期に手放したもう1本についても何処かで書こうと思います。

今月から書きはじめた時計収集ブログですが
記念すべき新たな追加1本「ORIENT スリースター 自動巻き EM5M-C0」です。

限られた小遣いのやりくりなのでなかなか逸品には手が届きませんし
「息子達への1本」貯金をコレクション費用に使うことは問題外なので
オークションや街歩きでコツコツ増やしていきたいなーと思います。
そういえば上野のアンティーク時計屋さんに高額商品にまぎれて
ORIENTがいたな~!
6,000円だったな~
オークションよりいいものな気がしますが全て出会いはタイミングです。

コレクションが増えたときは下記のメモを追記したいと思います。
2020.3.23現在=6本
SEIKO   3本
CITIZEN 1本
TIMEX   1本
ORIENT 1本

 

ORIENT スリースター 自動巻き EM5M-C0
<仕様>
サイズ縦40mm横36mmリューズ含まず
自動巻き
カレンダー

f:id:AOIYUI:20200323150709j:image