時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20200330

【ゼノウォッチ】ZENO-WATCH BASEL ZNB-002レディース

数年前に手放した時計を書きます。
学生時代に今はなき新宿ウォッチKANで購入した1本です。
さくらやよかったな~と懐かしい思い出ですが、なぜ?この時計にしたのか?
直感でした!レディースとは知らずに購入しかなり長く主戦力で活躍してくれました。
予算もあったのですが竜頭の感じが今迄もっていなかったタイプなので一目惚れ。
バーゼルの印字に高揚しておりました。

自動巻だったので調子が悪くなり出してからタンスに眠っておりました。
直す余裕もなかったので誰か別の人に使ってもらうほうが彼女には幸せかと
旅だって行きました。

思い出とともにここに残すことにしました。

<ブランド説明>
ZENOの自動巻き腕時計
ZENOの創業は1868年と歴史ある時計メーカー
クロノグラフやダイバーズ、

パイロットウォッチとのラインナップが多くあり魅力的な時計メーカー


【ゼノウォッチ】ZENO-WATCH BASEL ZNB-002レディース
<仕様>
自動巻き腕時計 2004年製
メーカー:ZENO-WATCH ゼノ ウォッチ
ムーブメント:Cal.6T51(ミヨタ製)
機   能 :自動巻き 21石
サ イ ズ :直径縦約26ミリ、横26.5ミリ

                          (竜頭は含まない)
       幅約13ミリ

                         (風防の厚み含む)

f:id:AOIYUI:20200330174647j:image