時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20200528

宣言解除。
会社は6/1より出勤となりました。
とにかく動かなければ経済は回りださないので。
人が動くことで様々なことが回る、第2波はかならずくるのだろう。
心配してもしょうがない、不思議な2ヶ月間でなまった頭を動かしていこう。

ウォッチホスピタルさんも5/30より動きだすのでいよいよSEIKO Alpinist Mechanical SARB059を迎えにいこうと思います。

本日の候補案
SEIKOメカニカルラインSARB033/SARB035
調べてみると既に廃盤!これほしいな~と思っていた時期がなつかしい
いろいろ調べてみると名機と呼ばれているではないですか!
「プアマンズ グランドセイコー」ですって!
確かに値段を考えるといろいろと良い!
ネットで軽く新品探してみましたが無い!

白文字盤は優先順位が高いのでSARB035販売していたら即買いなのか?
迷っていたらなくなるパターン

セイコーカニカル SARB033
素材:ステンレススティー
ケースサイズ:直径 38.5mm  厚み 11.2mm
全重量:136g
文字盤:ブラック
インデックス:バー
ムーブメント:自動巻き 6R15
パワーリザーブ:約50時間
防水性能:100m

f:id:AOIYUI:20200528164538j:image

セイコーカニカル SARB035
素材:ステンレススティー
ケースサイズ:直径 38.5mm  厚み 11.2mm
全重量:136g
文字盤:シルバー
インデックス:バー
ムーブメント:自動巻き 6R15
パワーリザーブ:約50時間
防水性能:100m

f:id:AOIYUI:20200528164607j:image