時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20210216

本日も在宅work。
私用で上野に出力の受取にでたついでにヨドバシさんの時計コナーをチェック!
棚替えをしておりました、新生活シーズンに向けていい煽りディスプレイでした!


シチズンの8万台の機械式が50%OFFになっておりました!
これは!と思いましたが・・・

1点竜頭に刻印がない!


とあるブログを思い出しました、時計はON/OFFと4本あればいいのではないか。
確かに10本越えると使わないものが出てくるのだろう。


自分の整理です。
<機械式>
SEIKO SBDX025
SEIKO SARB059 
CITIZEN NY6021-51E


<クオーツ>
TIMEX Weekender Fairfield Choronograph
BENRUS BR001


現在5本、ビジネスよりなものはTIMEXかな
あとはプライベートよりだな、現場仕事ではダイバーでも良いかと思うが
商談系に1本欲しいところです。
そして、子供に渡すもう1本


ということで僕の時計購入は2本
ビジネス1本
白文字盤だな〜
子供に渡す1本
こちらは初心のベルのような気がする