時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20200321

TIMEX Weekender Fairfield Chronograph 41mm

SEIKO Alpinist Mechanical SARB059がお休みに入った期間ほぼ友に働いた相棒です。
TIMEXは高校生の頃、値段とデザインで持っていたことがありますが
大人になってからはデザインは好きだけど子供っぽいな〜と距離をおいてました。
そんな中SARB059の調子が悪くなり左腕に時計がないと不安になる
自分は3万内での時計選びを開始致しました。
このときもSEIKOが一番手でしたがSEIKOにいくなら機械式の良いラインの謎の思いがあり、オリエントかな〜と量販店の時計コナーを
見るだけの日々が続いておりました。

そんな中たまたま、これも又運命的な出会いでした。
GoodPressのweb記事に
「手元で大人を演出!TIMEXクロノグラフはスーツにこそ相応しい」が
いままで黒い時計など頭のどこにもなかった自分には衝撃が走りました。
これにしよう!
TIMEXにしよう!
直ぐにサイトで購入です、ちなみに妻からクリスマスプレゼントにしてもらいました。
現在も着用機会は減っていますが元気に動いています。
クロノグラフは苦手感がありましたが黒ならありかなの1本です。


TIMEX Weekender Fairfield Chronograph 41mm
<仕様>
型番         TW2R27300
発売年            2017
ケースの形状    ラウンドフェイス
風防素材            ミネラルガラス
表示タイプ    アナログ表示
留め金            尾錠
ケース素材    真鍮
ケース直径・幅    41 mm
ケース厚            11 mm
バンド素材・タイプ    ステンレス ブレスレットタイプ
バンド幅            20 mm
バンドカラー    ブラック
文字盤カラー    ブラック
カレンダー機能    日付表示
その他 機能    スモールセコンド
ムーブメント    クオーツ

f:id:AOIYUI:20200319160944j:image