時計を集め始めた blog

時計を集め始めたおじさん物語

20200324

TAG Heuer CAY111B.BA0927 [アクアレーサー 300M ブルー]

コレクションではないですが、SBDX025購入時に候補になった時計を
第3弾を今日は書こうと思います。
購入資金を手元に迷った最後の1本です。

まずはSBDX025購入時の候補3本を整理
・SEIKO PROSPEX SBDX025
・BAUME&MERCIERクリフトン クロノグラフ 品番 M0A10130
TAG Heuer CAY111B.BA0927 [アクアレーサー 300M ブルー]

TAG Heuerはもともと候補になかったのですが試着してみるとなかなか良い!
重さもいい感じでも1点!「クォーツ」
機械式がいいな~の想いが強かったのでそこが一番の要因です。
あと、かっこ良すぎて日常のイメージがつかなかったのも一つです。

でもTAG Heuerの他ラインを見ていていいな~が見つかったのは
収穫でした。
上位ラインであれば子供に渡せる良い時計ではないかと次回候補作戦の
ブランド入り決定です。

TAG Heuer CAY111B.BA0927 [アクアレーサー 300M ブルー]
<仕様>
ケース径    43 mm
ムーブメント クォーツ
防水性能    300m防水
風防    サファイアクリスタル風防
仕様    クロノグラフ
ダイバーズ
回転ベゼル
日付表示
ケース素材    ステンレススチール
ベルト素材    ステンレススチール
文字盤カラー    ブルー

f:id:AOIYUI:20200323142258j:image